中肉中背の大学生の私生活


by dokidokiosamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:MUSIC( 8 )

memo

商品名 : Alma +
アーティスト : Alma
レーベル : Rambling Records
[PR]
by dokidokiosamu | 2009-12-28 01:35 | MUSIC

個人的欲しいCDメモ

商品名:Nation of the multiverse
アーティスト:Nation Of The Multiverse
レーベル:Routine Records


商品名:Road to the deep north
アーティスト:Shima & Shikou DUO
レーベル:Nature Bliss


商品名:Nocturnes
アーティスト:Junichi Harada
レーベル:Impress Music


商品名:Dada vol. 1
アーティスト:V.A. (mixed by Makoto Miura)
レーベル:Comedy Tonight


商品名:Dada vol. 2
アーティスト:V.A. (mixed by Makoto Miura)
レーベル:Comedy Tonight


商品名:Dada vol. 3
アーティスト:V.A. (mixed by Makoto Miura)
レーベル:Comedy Tonight
[PR]
by dokidokiosamu | 2009-01-25 15:59 | MUSIC

銀杏boyz

現在,銀杏boyzを聴きながら執筆活動中です.

久しぶりに聴いたのですが,銀杏boyzカッコイイです.

執筆せねば.

今度,企業説明会に出席することになり,そこで簡単な自己紹介をしなくてはなりません.

自己紹介考えねば.
[PR]
by dokidokiosamu | 2009-01-20 11:27 | MUSIC

samurai

名曲ってのは,いつ聴いても素晴らしいんですね.

最近やっとゲットしたんです.

samurai Yukihiro Fukutomi remix

samuraiが収録されてるアルバム買ったり,

samurai EP買ったりして,探したんですが,

お目当てのsamuraiに出会えなかった.

それが,つい最近,偶然にも出会ってしまった.

jazztronikのremixesにsamuraiが入ってるなんて...

remixesには,CANNIBAL ROCKとen:Codeのremixしか
収録されてないって思うでしょ普通!!

とにかく,学生のうちに出会えてよかった.

さて,執筆せねば!!
[PR]
by dokidokiosamu | 2009-01-18 15:04 | MUSIC

僕とDAVID MANCUSO

3.28wedに,大魔王とPartyに行ってきました.
場所は,今年Precious Hallが新しくOpenさせた
Fillmore North.
そして,DJはDAVID MANCUSO!!!!!

以前僕は,友人のkawakami君にMANCUSOについて,

「あいつは,すげーよ.70年から現在にいたるまで、プライヴェート・パーティをニューヨークの自宅アパートにて開いて,今日のアンダーグラウンド・パーティの礎を築いた偉大なる始祖って言われてんだぜ.しかも,イコライジングやミックスを一切施さないDJで,オーダーメイドのサウンドシステムにより,レコードに収録されている原音の究極的な再生を追求してるんだぜ.アフリカ/ラテン/レゲエ/ソウル/R&B/ファンク/ロックなど,カテゴリーに一切捕われない広範な選曲でロマンティシズムに彩られた壮大な“絵物語"を描写し続けたんだ.」

と聞いていたので,とにかくメチャメチャ楽しみでした.


~当日~
24で大魔王を拾い,いざPartへ!!
と行きたかったのだが,住所が書いてある紙を失くしてしまい,
おおよその場所しかわからないまま,車で探索.
見つからない.
そこで,とりあえず車をParkingに駐車して,歩いて探すことに.
見つからない.
ローソンの前で,どうしようか考えていたら,Parkingに車を停めている,
20代後半~30代後半のParty Peopleらしき,人達を発見.
黙って後をつけてみると,近くの建物に入っていく.
僕たちも入ってみると,Preciousの入り口にいつもいる,おじさんが出現!!
F.N.だ!!ということで,なんとか到着.

F.N.は,1FとB1Fの2層構造で,1Fは大きなカウンターと,テーブルと椅子がある,
天井が高い,広々とした空間で,オサレなBarみたいな感じ.
小さなDJブースもある.そしてB1Fは,DJブースとダンスフロア.お酒が買える小さなカウンターもある. そんな感じ.

僕と大魔王は,1Fで杯を交わしながら(僕はペプシコーラ),将来について語り合い,
いざB1Fへ!!

B1Fは,既にほぼ満員状態で,甘くてオサレmusicが.
DJブースの前にスペースを見つけたので,行ってみると
いました!!大柄なおじいさんが.

僕は,まずMANCUSOさんが使用しているターンテーブルを見て驚きました.
僕の行ったことのあるparyでは,全てのDJがTechnicsのSL1200シリーズを使用していたのに,
MANCUSOさんは,木製の巨大な,明らかにアンティークなターンテーブルを使用していました.もちろん,ピッチコントローラもついていませんでした.ミキサーも,ロータリフェーダーが1つ?ある,入力先を切り替えるだけの超シンプルなもの.
さすが,原音の究極的な再生を追求するMANCUSOさん!!さぞかし,高価な名機なんだろうなーと思いました.

そして,彼のプレイスタイルに驚き感動しました.
彼はレコードをターンテーブルに乗せると,針を落とす前に毎回必ず,レコードクリーナーでレコードを,カートリッジクリーナーで針を拭いていました.
さすが,原音の究極的な再生を追求するMANCUSOさん!!

今回のPartyでは,kawakamiさんが言っていたとおり,いろいろなジャンルの曲がかかりました.歌物が多かったです.
かかる曲は,どれもこれもオサレでカッコよくて,
さすが,MANCUSOさんって感じでした.
[PR]
by dokidokiosamu | 2007-04-04 12:16 | MUSIC

PHONOがない

f0009480_2248034.jpg

PHONOがない.

針があるのにPHONOがない.

レコードあるのにPHONOがない.

はぁーレジュメ書かなきゃ...

DJ-KAWAKAMIさんへ
ターンテーブルやレコード扱う際に,何か気をつけることはありますか???
[PR]
by dokidokiosamu | 2007-02-10 22:51 | MUSIC

On Impulse

部屋を真っ暗にして論文を書いています.

暖房も切っているので,室温も結構低いです.

でも,この暗くて寒い環境が僕に集中するということを教えてくれました.

今日のやる気は“バリサン”です.

夕張散々の略ではありません.

ビンビンだすということです.

話は変わりますが,つい先日Yahooオークションというもので,あるものを落札しちゃいました.

Technics SL-1200MK5-BLACK
¥28000

もちろんUSED.

軽い気持ちで,入札したら落としちゃいました.

先月から,今月にかけて,お金をはちゃめちゃに使ってます.

SapporoのBABYさんやDAIさんの病気が感染ったみたいです.

お正月にCard Of Magicで買った服の支払いも残ってるし,

これからは,節約しなきゃ...
[PR]
by dokidokiosamu | 2007-02-07 02:55 | MUSIC

最近買ったCD

先週,アルバイトを始めた記念で,生まれて初のCD一気に5枚買いに挑戦しました.
そのCDが今週の月曜日に届きました.
どのCDも,最高に自分を興奮させてくれました.
サイヤバです!!
時間があれば,各CDのレビューでも書いてみようなと思います.

BEAUTIFUL
DJ KAWASAKI
f0009480_22182245.jpg




In The Sky
A Hundred Birds
f0009480_22193750.jpg




LOVE & RESPECT
CHIEKO KINBARA
f0009480_22221561.jpg




connected 15YEARS OF GARAGE CITY
Mixed by BOBBY & STEVE
f0009480_22211626.jpg




MIX THE VIBE FOR THE LOVE OF KING STREET
Compiled & Mixed by Louie Vega
f0009480_22274215.jpg

[PR]
by dokidokiosamu | 2006-11-29 22:29 | MUSIC