中肉中背の大学生の私生活


by dokidokiosamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 40 )

朝の珈琲を嗜むリスク

f0009480_9274362.jpg

朝食にドーナッツを食べながら、珈琲を飲む
ドーナッツの甘みと珈琲の苦味が互いの旨さ引きたてあって、とても美味しい。

朝食を朝食らしい時間に外で食べると、今日は一日有意義に過ごせそうな気がしてくる。

ただし、朝食として珈琲を外で飲むことにはリスクがある

お腹の中のアカカワイノシシが猪突猛進に門を破ろうと突進してくるんだ

動物園の檻みたいに頑丈だったら良かったんだけどね

でもなんとか間に合って良かったよ
(今AM9:27)
[PR]
by dokidokiosamu | 2012-04-22 09:09 | 日常

はぁ~

カレー作りたい...
[PR]
by dokidokiosamu | 2009-07-21 23:01 | 日常

うーん...

MONDAY, TUESDAY
非常に無駄に過ごしてしまった気がする。
いや、過ごしてしまって後悔している。
いや、反省してます。

hasegawa a.k.a. 大魔王さんのblogを拝見し、
このままでは、まずいと思いました。
あいつは、めちゃくちゃ勉強している。
目標を目指して。

ゴリライモ a.k.a. いつでもコロッケさんのblogを拝見し、
このままでは、まずいと思いました。
あいつは、めちゃくちゃ働いている。
目標目指して。

kawa90000 a.k.a. ハンバート・ハンバートさんのblogを拝見し、
このままでは、まずいと思いました。
あいつは、めちゃくちゃ悩んでいる。
平和目指して。

俺も負けてられない。
[PR]
by dokidokiosamu | 2009-07-07 23:17 | 日常
無事に入寮も済まし、いよいよ明日入社式。

友達作りも意外と順調に進み

男友達(少しずつ距離は縮まっているが、まだ顔見知り程度)からはおさむ。

女友達(正直、俺の顔を覚えているのか怪しい)からはおさむちゃんと呼ばれるようになりました。

同期の中には、いろいろな人がいます。
ずっと一人ぼっちな人。
既に100人以上の同期と連絡先を交換した人。

自分はまだ、10人くらいとしか連絡先を交換していませんが、

まあ焦らず、ゆっくり増やしていこうと思います。

まだ入社だってしてないしね。
[PR]
by dokidokiosamu | 2009-03-31 15:00 | 日常

荒れてますね.社会.

嫌なNEWSを目にしてしまいました.

NEC、2万人超削減.

とうとう正社員も削減するみたいですね.

以下 yahoo newsからの引用

*********************************************************
NEC、2万人超削減=今期純損失2900億円-半導体需要減など響く

1月30日19時0分配信 時事通信
 NECは30日、世界的な景気後退に伴う半導体需要の急減などから、2009年3月期(今期)の連結純損益が従来の150億円の黒字予想から一転、2900億円の赤字に陥る見込みになったと発表した。赤字幅は過去2番目の規模。これを受け、10年3月末までにグループ全体で2万人超の人員削減を行う。子会社2社が既に合計で1万人超の削減計画を発表しており、新たに1万人程度を追加することになる。
 子会社のNECトーキンが海外で9000人、国内で450人の正社員を削減し、NECエレクトロニクスは国内で1200人の派遣社員を減らす計画。
 このほかに正社員は内外で550人程度を削減する見通し。正社員以外については、これまで外部の協力会社に発注してきたソフトウエアを社内開発に切り替えることによる、外部人員の削減効果も含まれるという。 

**********************************************************

荒れてますね.社会.

とりあえず、これから飲みに行ってきます.
[PR]
by dokidokiosamu | 2009-01-30 22:42 | 日常
BOSSに頼まれていた、研究室紹介を今月中に書かなくてはならないので

これから、研究室に行き執筆活動に入ります.
[PR]
by dokidokiosamu | 2008-07-29 22:55 | 日常

blogって続かない

blogって続かない

なんでだろう

芸能人ってすごいと思います.

そんなことは置いといて,やっと国際会議に向けて研究が本格始動しました.

恋愛,研究,就職活動の両立を上手にやっていかなければ.

忙しいときこそ,辛いときこそ思い出す

KwkmTkya!!
[PR]
by dokidokiosamu | 2008-01-10 00:25 | 日常

小鳥

f0009480_13525058.gif



僕は小鳥が飼いたい
僕には話し相手がいないから

僕は小鳥が飼いたい
この部屋は1人で眠るには寒すぎるから

僕は小鳥が飼いたい
この部屋は1人で住むには広すぎるから

僕は小鳥が飼いたい
僕には友達がいないから

僕は小鳥が飼いたい
僕には恋人もいないから

僕が小鳥を飼ったら
小鳥は僕のことを気に入ってくれるかな
小鳥は僕のこと好きになってくれるかな
人は僕のことを好きになってくれなかったけど,小鳥は僕のこと好きになってくれるかな
[PR]
by dokidokiosamu | 2007-11-04 13:39 | 日常

最近欝気味です

なんかヤバイっす

すごい暗いです

もし自分が死んだらっていう妄想をよくします

冬って寒いんですね
[PR]
by dokidokiosamu | 2007-11-03 20:23 | 日常

就職活動

先日,リクナビに登録しました.

就職活動は初めてなので,めちゃめちゃ不安です.

とりあえず,明日エントリーシート対策セミナーに行ってきます.
[PR]
by dokidokiosamu | 2007-10-24 01:12 | 日常