中肉中背の大学生の私生活


by dokidokiosamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Food( 33 )

オサムカレーfeat.Chicken

バイトが終わり,夕食も食べ終え,
これから,オサムカレーfeat.Chickenを作ります.
いつもは,ポークカレーばっかりなので,チキンカレーを作るのは2回目です.
せっかく久方ぶりにチキンカレーを作るので,本気(マジ)で作ります.
その本気(マジ)具合はというと,
いつもは野菜を煮込む時,水にコンソメスープの素と鶏がらスープの素を入れるのですが,
今回は,鶏がらを煮込んで鶏がらスープから作ります!!
鶏がらスープを作るのは,生まれて初めてなので上手くいくかわかりませんが,
やるだけやってやろうと思います!!

~鶏がらスープ~
・鶏がら‐1羽
・にんじん‐1本
・白菜-1/8
・長ネギ-1本
・生姜-1片
・ニンニク-1片
・ローリエ-2枚

f0009480_045343.jpg

[PR]
by dokidokiosamu | 2007-01-24 00:45 | Food

今日の夕食

バイトから帰り,先ほど夕食を済ませました.

今日の夕食
・エリンギの素焼き 
・鶏卵
・納豆
・白米

これから,食器を洗い研究室へ行ってきます.
[PR]
by dokidokiosamu | 2006-11-29 22:01 | Food

今日の夕食☆

先日,はなまるテレビで薬丸さんが,納豆を毎日食べているというのを聞いて,
僕も納豆を食べ始めることにしました.

もちろん今日の夕食は

・納豆
・鶏卵
・白米

鶏卵と納豆の相性は,最高です!!
うまし!!(from ヒデさん)
ちなみに僕は,鶏卵と卵をmixするときは,納豆に付いてくるタレだけだと,
味が薄くなっちゃうので,めんつゆストレートをちょっと入れます.
そうすると,醤油を入れたときよりも,甘み,旨みがアップして,うましです☆
[PR]
by dokidokiosamu | 2006-11-28 23:34 | Food

久々に満腹

自分は,最近スーパーでレジ打ちのアルバイトを始めました.
給料も時給860円で,レジ打ちにしてはかなり良い方だと思います.
しかもこのアルバイトには,おいしいところが...
それは,廃棄の弁当をタダでいただけること☆
そして,今日は悪天候の影響もあって,お客さんの入りも悪く,
PM10:00閉店後,颯爽と惣菜コーナーへ駆け出したら...
廃棄の弁当がたくさん!!
まさに宝の山☆
有り難く頂戴しました.

今日の夕食
・ステーキ弁当
・ネギトロ巻き
・鶏肉の竜田揚げ
・焼き鳥(タレ皮×2)
[PR]
by dokidokiosamu | 2006-11-08 00:53 | Food
今日のパスタは“ミートスパゲッティ”!!
写真を撮らないで食べてしまった.
[PR]
by dokidokiosamu | 2006-04-26 19:30 | Food

今週はパスタ週間!!

さすがにカレーも少し飽きてきたので、
今週はパスタ週間にすることにしました.
今夜のパスタは、“水菜の冷製パスタ”です.
f0009480_19185372.jpg

なかなか美味しかったです.ただ、パスタのソースと水菜があまり絡まなくて、
水菜は水菜の味しかしなかったのが、残念でした.
[PR]
by dokidokiosamu | 2006-04-25 19:19 | Food

またカレー

今日からまたカレーの日々が始まりました.
しかも今回は、実家に帰ったときに、母親が豚肉を買ってくれたので
いつもより肉が多めの豪華ヴァージョン☆
来週はホワイトカレーに挑戦しようかなと思います.
[PR]
by dokidokiosamu | 2006-04-18 00:41 | Food

カレーライス☆

久しぶりにカレーライスを作った.
f0009480_1836181.jpg


[材料]
・ニンジン×2=40
・ジャガイモ×2=40
・玉ねぎ×3=73.5
・ホールトマト×1缶=99
・豚肉(道内産)=282
・ジャワカレー×1箱=200
・ブイヨンペースト=100
・オニオンペースト=100
・マンゴーチャツネ=100
・ブーケガルニ=100
計1134.5円

費用はかかったけど、かなりおいしくできた☆
[PR]
by dokidokiosamu | 2006-04-11 18:36 | Food

オサムメシ

昨日の晩御飯に、久しぶりにオサムメシ(具無しバージョン)を作った.
f0009480_14393452.jpg

なかなか美味しい!!
今日は講義が全部休みだったので、午前中はHMVとCISCOで音楽を視聴.
昼からはマックスバリューの火曜市へ.
今晩からは、カレー曜日だ!!
[PR]
by dokidokiosamu | 2006-04-11 14:45 | Food

久しぶりのマック!!

今日は久しぶりにマクドナルドで食事をした.
オレが頼んだのは、
・マックチキン
・チーズバーガー
・チーズデミグラ
・水

全部105円のメニューだ☆
本当は照り焼きバーガーが好きなんだけど、値段が高いので我慢した.
友達は、ビックマックを手でつぶして、ぺちゃんこにして、それをアメリカ食いだと言って食べていた.アメリカ食いを生で見るのは初めてだった.
いつか挑戦してみたい!!
[PR]
by dokidokiosamu | 2006-01-29 22:00 | Food