中肉中背の大学生の私生活


by dokidokiosamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 8 )

2009GW備忘録

5月1日
同期と鎌倉へ行く。
大仏、由比ヶ浜、クアイナ、ヒヨコサブレ、中華街。
その後、寮の友人と代官山AIRへ。
DANYが来るから超ウキウキ。
しかし、友人の1人が写真つきの身分証明書(自動車免許、外国人登録証、住基なんちゃら、パスポート)を
持っておらず、泣く泣く断念。
顔は笑っていたが、心は涙でぐしゃぐちゃ。
寮に帰ろうか迷ったが、せっかくなのでOrgan.barへ。
さすが、Organ.bar。身分証のチェック無しで入店。
レジデントはクボタタケシさん。
ジャンルはオールジャンル。
若干HIPHOPが多いかな。
風になりたい、関白宣言など日本語の曲も聞けて個人的にはすごく良かった。

今夜はブギーバックがかかったときの、フロアのテンションは凄かった。
私も感激で、鳥肌。


5月2日
一緒にOrgan.barに行った寮の友人にジャグリングを習う。
ギリギリ玉3個で、できるようになる。


これ以上、マックにいるとマック臭が染み付いてしまうので、
3日以降は、また後日。
[PR]
by dokidokiosamu | 2009-05-06 22:46 | イベント
f0009480_149336.jpg



本の中だけだと思ってた.

空想の産物だと思ってた.

だけど,立川の小汚い居酒屋にそれは存在した.

電気ブラン.

僕は感動して,それを東に伝え早速頼んだ.

上手い.

上手いというか幸せ.

ほのかに甘く,お腹の中がポカポカする.

電気ブランで興奮している俺たちを見て隣で飲んでいた

男女が電気ブランについて教えてくれた.

電気ブランは,明治時代に浅草で生まれたお酒で

当時はハイカラな飲み物として親しまれていたらしい.

会社説明会で三田に来ていた僕は,ふとそのことを思い出し

説明会終了後そのまま都営浅草線で浅草へ

とりあえず浅草寺で行ってみる.

今年は勝負の年ということで,線香の束を買い

煙を頭,顔,お腹の順で振りかける.

そして,お参り.

その後,フラフラ周辺を探索していたら,
アーケード街で子汚い酒屋を発見.

入ってみたら,  

やっぱりいた!!

電気ブラン!!

荷物になるとはわかっていたが,我慢できず3本購入.

これから楽しみます.

浅草めっちゃ楽しかった!!

外国人たくさんいたし!!
[PR]
by dokidokiosamu | 2008-03-05 01:49 | イベント

sapporo日記

先週,久しぶりに札幌に行ってきました.

17:40から飲み会というころだったので,
お昼に札幌入りし,babyと行きつけの中華料理屋K.K.R(漢華林)へ
f0009480_285331.jpg


チェーンスモーカーになったbaby氏は,座るなり早速一服
f0009480_136366.jpg


僕は定食の12番,babyは16番を注文
やはり,鶏肉を揚げるのには時間がかかるらしく,炒め物の16番が先に到着
f0009480_1391682.jpg



f0009480_1431930.jpg



遅れて12番も到着.
写真を撮っていないことを食べ始めてから気付く.
f0009480_145285.jpg



やっぱり漢華林の鶏肉の甘酢あんかけは最高です.

腹を満たし,道立近代美術館へ.
道立近代美術館では,今日からサルバドール・ダリ展がスタートです.
f0009480_1504325.jpg



予想以上にお客さんがたくさんいました.
ダリさんの絵は,シュールなものが多くかなり衝撃を受けました.
メチャクチャ良かったです.
ダリさんは糞尿嗜好があったみたいで,
糞尿を漏らしたことがあるダイさんと通じるところがあるみたいですね.
ダリ展は絵だけではなく,オブジェクトや写真などもあり,ボリューム満点の内容でした.



道立近代美術館から地下鉄の駅へ向かう途中オサレなカフェがありました.
その名も”カエルヤ珈琲店”
今度行ってみたいです.
f0009480_1554250.jpg


f0009480_156084.jpg


f0009480_1561589.jpg



babyと旨い珈琲を飲みにオサレな喫茶店へ.
最近の喫茶店では,メイドさんが珈琲を運んでくれるんですね.

続いて近くにあるbabyさん行きつけの,(NIGO+藤原ヒロシ)÷2な顔の店主がいる
レコード屋さんへ
久しぶりに見たけどやっぱり似てる.人間の顔にラクダの目をつけた感じ.
babyさんはCDを1枚購入.
僕もPAL PAL FOOT FOOTのCDを探したんですが目当てのが見つからず
あえなく断念.

喫茶店をもう1軒ハシゴしようということになり,babyさんオススメの喫茶店へ
宮越屋珈琲の系列のお店で,名前がカタカナだったのですが忘れてしまいました.
面目ない.
店内は,うす暗く落ち着いた雰囲気.
BGMはもちろんJAZZ♪♪
COOLです!!
f0009480_224057.jpg


f0009480_2242382.jpg


珈琲の味ももちろんGOOD!!
[PR]
by dokidokiosamu | 2007-07-28 01:46 | イベント
mixiの日記にも書いたのですが,3月末にRahmensさん達のライブ

第16回公演「TEXT」に行って来ました.

mixiでは公演までのことしか書かなかったのですが,実はその後3人で札幌でちょこっと
ぶらぶらしました.

お昼ごはんを食べてなっかたので,3人でもんじゃ焼き・お好み焼き食べ放題の店に行きました.もう3ヶ月も前のことなので,詳しく覚えてないのですが,若者ばっかりだったと思います.

お腹を満たした後,僕のバイト先の後輩のプレゼントを買いにノルベサに行きました.
ノルベサは,すすきのと大通りの間にある,屋上に観覧車のあるビルです.
1階には,雑貨屋さん,メガネ屋さん,あと若い女性たちの間でブームとなっている
バスボムを売っているLUSHというお店がありました.たしか.

1階をバーっと見て2階へ
2階はすごかった.
フロアの半分が閉店セール.
もう半分は,お店自体がありませんでした.
不景気なんですかね.
そして観覧車のある最上階へ
最上階は,ガラス張りで,キラキラしてました.
観覧車は,乗るのにお金がかかるので,泣く泣く断念しました.


f0009480_28025.jpg

Kakuei and Emiri in Norbesa




f0009480_281759.jpg

Osamu and Emiri in Norbesa




f0009480_284387.jpg

Osamu and Kakuei in Norbesa



後輩の誕生日プレゼントは,結局LUSHで買いました.

f0009480_29644.jpg

Osamu, Kakuei and Emiri in Lush
[PR]
by dokidokiosamu | 2007-07-14 02:04 | イベント

azuma

アズマが札幌に来た.
高専の頃と全く同じ格好だったので,なんだかホッとした.
でも,もう昔のアズマじゃない.
なぜなら,今のアズマにはガールフレンドがいる.
しかもCまで済ましてる.


タスケテケスタ


正直,アズマにはずっと彼女ができないものだと思っていた.
神様が決めたことだからしかたがないと思っていた.
でもアズマは神様を裏切った.

彼女が出来たことをアズマから聞いたときは,メチャメチャ驚いたけど
とても嬉しく思う.
まさに嬉しビックリHappy Surprise!!


アズマと大とおさむ
f0009480_3132624.jpg

[PR]
by dokidokiosamu | 2006-11-05 03:13 | イベント

友達の誕生日会

先々月に友達の誕生日会をやった.
主役はしおり.
ついでに周平.
人が予想以上に集まらなくて,ベイビーとビクビクしてたけど,なんとか上手くいって良かった☆

おさむとしおり
f0009480_242383.jpg





みんな
f0009480_2432518.jpg

[PR]
by dokidokiosamu | 2006-11-05 02:44 | イベント
 今回の日記は、ちょっと趣向を凝らして、第三者目線で書くことにします. 

 先日、おさむの友達のナベックが、みっちょ(=ナベックのお嫁さん)を連れて札幌にやってきたので、ナベックハッピーウエディングパーティーを開催した.

 メンバーは、おさむ、ケツの穴しわ太郎、カクエイ、ピチ、おにっち、えみ、ナベック、みっちょ.
 
 待ち合わせ場所は、もちろんロビンソン地下.集合場所に最初に到着したのは、夏でも扇風機の風を自分にではなく、パソコンに当ててる、パソコン思いのピチ.次におさむとカクエイとおにっちとえみが到着.そして、本日の主役が登場!!僕とナベックは、熱い抱擁した.ゴツゴツした筋肉の感触がとても懐かしかった.久しぶりの再開に、おさむたちのテンションも上げ上げで、1次会へ向かいました.
※ケツの穴しわ太郎は、最後に来ました.もちろん遅刻.

 1次会の場所は、とってもおしゃれな感じの個室居酒屋.店の床も壁も天井も真っ黒.おさむは個室に感激.そして、個室で汗だく.やっぱり個室は空気の通りがあんまりよくないみたい.

 全員が席に着き、しわ太郎の乾杯の挨拶で一次会スタート.みっちょは、おさむ達と初対面なので、普通ならば全員で自己紹介をするところだが、おさむが気を利かして、全員分の名札を用意していた.ナベックもみっちょも喜んでくれたみたいで良かった.

f0009480_23575028.jpg

みんな at 1次会 その1




 ナベックとみっちょの筆おろし、じゃなくて馴れ初めを聞いたり、新婚生活のことを聞いたり、ピチは食べてばっかりだったり、カクエイが酔って大阪弁で喋ったり、ピチが食べてばっかりだったりで、とびっきり楽しかった.

f0009480_2358134.jpg

みんな at 1次会 その2




 ただ一つ残念だったことは、おさむがナベックとみっちょに北海道土産として用意してた、マリモッコリ(マリモをモチーフにしたキャラクター.ジャージを着ていて、股間がモッコリしている.仲間に、ジャガイモッコリやバイアグマなどがいる.)が、あげる前にネタバレしてしまったことです.おさむは、目茶目茶恥ずかしい思いをしました.みっちょには、マリモッコリの代わりとして、オサモッコリを見せてあげました.

 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですよね.あっという間にお会計の時間になりました.なんとお会計で、ナッベクが日本円で1万円も出してくれました!!これからいろいろと物入りの時期なのに、ありがとうナベック.僕らのナベック.この恩は必ず返すよ.

 1次会がとても盛り上がったので、2次会に行くことになりました.移動中、ナベックとみっちょは手を繋いでいました.まあ当たり前のことなんですけど、すっげー羨ましかった.すっげーすっげーね.
 
 2次会もすすきの居酒屋でやりました.ナッベクにみっちょのことが好きか聞いたり、みっちょにナベックのことが聞いたりして、盛り上がりました.
 みっちょに、今回のメンバーで、ナベック以外だったら、誰が一番タイプか聞いてみました.全員が手をさし出して目をつぶって、みっちょが誰かの手を触るという、ベタなやり方でやりました.意外にもおさむはダメでした.

 みっちょが誰を選んだのかは本人しかわからないのですが、後日しわ太郎に聞いたところ、しわ太郎も選ばれてないということなので、消去法でいくと、残るはピチとカクエイ.ピチとカクエイの2択.カクエイだな.

そんなこんなで、2次会も1次会に負けないくらい、とびっきり楽しかった.

f0009480_0271650.jpg

みんな at 2次会




f0009480_0281433.jpg

ナベック・みっちょ・おさむ at 2次会




f0009480_030031.jpg

ナベック・みっちょ at 2次会




f0009480_032179.jpg

ケツの穴しわ太郎・カクエイ at 2次会




f0009480_0324026.jpg

おにっち・ピチ at 2次会




f0009480_035114.jpg

ナベック・おさむ at 2次会




f0009480_0383365.jpg

ナベック・しわ太郎 at 2次会




f0009480_035402.jpg

みっちょ・おさむ at 2次会

※文章作成能力不足で表現するのは、全部書ききれませんでした.おかしなところもたくさんあると思います.詳しく知りたい人は僕に電話などで直接聞いてください.
[PR]
by dokidokiosamu | 2006-08-22 00:39 | イベント

最近の大通り公園

先週の土曜日に友達と大通り公園で待ち合わせをしました.
せっかく大通り公園で待ち合わせをしたので、記念に写真をとってみました☆
f0009480_3394194.jpg

[PR]
by dokidokiosamu | 2005-12-12 03:39 | イベント